抜け毛 予防 男性

男性特有の抜け毛で悩んでます

抜け毛男性

大学生のころから髪が薄いのはなんとなく気になってました。
まあ、それほど目立つほどでもなかったので、そのままなにもせずほっといたんです。
それがまずいことになってきたのは就職してからです。
髪を洗うとき、確実に抜け毛がひどくなってきたんです。
かなり危機感を感じまして、抜け毛にいいって言われることはほとんどやってみました。シャンプーとかも替えてみたんですが、じつはシャンプーは抜け毛にはあまり関係ないみたいですね。

 

けっきょく、どれも効果がなかったので、育毛剤を使ってみることにしました。
ドラッグストアとかで買うのは抵抗があったんで、通販で買うことにしました。
使ってみたのは口コミとかで評判だったチャップアップです。とにかく成分の品質にこだわっているところがいいなって思いました。

 

 

チャップアップを使い始めて、抜け毛の恐怖は感じなくなりました。こんなことなら、最初から育毛剤のチャップアップを使っとけばよかったなって思います。。。
値段がちょっと高めですが、ぼくのような抜け毛薄毛で悩んでいるものにとっては必要経費かなって思います。なにより、薄毛が気にならなくなることで、自分に自信がもてますもんね。
ぼくのように、抜け毛や薄毛で悩んでいる男性は、チャップアップをいちど試してみるといいですよ。

 

 

抜け毛の原因について調べました。

 

遺伝

親とか祖父とかが抜け毛薄毛だと、遺伝的に抜け毛薄毛に影響することもあるようです。ただし、これは絶対遺伝するといわけではないようです。なので親とか祖父とかが抜け毛薄毛なので、自分もそうなるという心配な無用だそうです。

 

食生活の乱れ

栄養バランスのとれた食事が毛髪を健康に保つためには必須だそうです。最近は食生活が欧米化しているため、高カロリー・高脂肪食の食事をとることが多くなっています。そのため、中性脂肪やコレステロールが増えて、頭皮の毛細血管を詰まらせることにより抜け毛薄毛の原因となっているそうです。
ですので、抜け毛薄毛対策のためには、バランスよい食事が必須なようです。仕事とかしてるとなかなかバランスのよい食事を取りにくいこともありますが、意識してバランスのいい食事を心掛けたほうがいいようです。

 

ストレス

現代の生活では、どうしてもストレスがたまることが多くなってきます。仕事とか人間関係で悩むことも多いと思います。ストレスを解消するのはすごく難しいことですが、これにより、皮脂の分泌が過剰になり、頭皮の血行が悪化、頭皮が緊張してかたくなるなどで抜け毛薄毛にものすごく影響するようです。

 

帽子、ヘルメットなど

帽子やヘルメットなどは頭皮が蒸れやすいため、毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる原因になるようです。
仕事などで、どうしても帽子やヘルメットを長時間着用しなければいけない人は、シャンプーなどできれいに汚れを落とし、育毛剤でしっかりケアしたほうがいいようです。

 

睡眠不足

健康にとって睡眠不足は大きな問題ですが、毛髪にとっても大きな要因となっています。睡眠は毛髪にとっても非常に大切なものです。睡眠不足や不規則な睡眠は、成長ホルモン不足させ、頭皮や髪の毛に悪い影響をおよぼします。
仕事などの関係で睡眠が取りにくい人もいるかもしれませんが、できるだけ十分な睡眠を確保できるよう心がけたほうがいいですね。